2019/08/12

Post

        

佐々木希さんも大絶賛!ラーメンショップ チャイナタウンの味噌チャンポン美味し!

category - お店紹介!
2019/ 08/ 12
                 
元祖秋田チャンポン!

ラーメンショップ チャイナタウンの「味噌チャンポン」だ!

sasakilove1

おはようございます!

肉の御仁です!

先日,ラーメンショップ チャイナタウンの「味噌チャンポン」を食してきました(^O^)

ラーメンショップ チャイナタウンの「味噌チャンポン」???

秋田県秋田市卸町2丁目2-1にあるラーメン屋さんの「秋田のソウルフード」と言われるチャンポンだ!

チャイナタウンの「味噌チャンポン」!

なぜ,東京に住む肉の御仁がラーメンショップ チャイナタウンの「味噌チャンポン」を知っているかと言うと,TVで何度も拝見しているから!

もう何年か前,秋田県出身のタレントの佐々木希さんが,「大好物だ!」と紹介したラーメンショップ チャイナタウンの「味噌チャンポン」!

肉の御仁は,このTVを見る前から,もう何十回とラーメンショップ チャイナタウンの前を通っていた!

sasakilove10

ラーメンショップ チャイナタウンは,国道13号線の古川添交差点の角にある!

sasakilove2

この古川添交差点の近くには,肉の御仁が秋田に帰省した際にしょっちゅう出没する「イオン秋田中央店」「秋田まるごと市場」があり,本当に頻繁に前を通っていたのだ!

しかしながら,自称グルメな肉の御仁としては,秋田でラーメンと言えば「末廣ラーメン本舗」や「吾作ラーメン」,家で自分で作る「赤鬼ラーメン」と相場が決まっていた!

が,佐々木希さんがTVで紹介した以降,ラーメンショップ チャイナタウンの前を通るといつも行列!

2階にあるラーメンショップ チャイナタウンに続く螺旋階段はおろか,その下の道路にも続く長蛇の列!

暑い夏も,雪降る冬も行列が絶えない!

これは,一度は食べてみたいと思っていた!

でもなぜか,今までラーメンショップ チャイナタウンの暖簾をくぐったことはなかった!

今回,ちょうど昼時に「イオン秋田中央店」に買い物に行った際,昼飯をどこで食べようかと考えた時に,ふと頭の中に,ラーメンショップ チャイナタウンが浮かんだ!

「イオン秋田中央店」からラーメンショップ チャイナタウンまでは歩いて5分程!

それでも気温は有に30度を超え,汗だくになりながらラーメンショップ チャイナタウンに辿り着く(-_-;)

まだ12時前だと言うのに,お店には続々とお客が入る!

肉の御仁と女房殿は,数分並んだだけで,店内に入れた\(^o^)/

お店に入ると,入ってすぐ右側にある券売機で食券を購入する!

肉の御仁は当然「秋田のソウルフード」「佐々木希さんの大好物」である味噌チャンポン大盛りの食券を960円で購入!

女房殿は,ミニ味噌チャンポンの食券を730円で購入する!

食券を店員さんに渡し,席に案内される!

お水はセルフ!

自分で汲んだ水を飲みながら,チャンポンを待つ!

店内は満席!

数名が店内の入り口近くで並んで待っている!

流石!人気店だ!!

店内を見渡すと,ほとんどの方が,味噌チャンポンを注文している!

あと,イカ餃子!

肉の御仁もイカ餃子を食べたかったが,イオン秋田中央店には,今夜の夕食の肉の御仁特製餃子の具材を買いに来たのだ!

夜も餃子!昼も餃子!てのもなんだかなぁと言うことで味噌チャンポン大盛りだけで我慢した!

sasakilove11

sasakilove12

sasakilove13
【 肉の御仁特製餃子 】

暫し,味噌チャンポンの到着を待つ!

暫くすると,まず,女房殿のミニ味噌チャンポンが供される!

sasakilove4

ほほう!ミニとは言え,表面張力を利用した丼一杯の味噌チャンポン!

今にもこぼれそう!

これは凄い(^O^)

続けて,肉の御仁の大盛り味噌チャンポン!

sasakilove5

こちらは,丼がデカく,流石に表面張力ってほどの盛りではない!

ミニと大盛り!

比べて見るとこんな感じ(遠近法で良く分からないか!)

sasakilove6

実際には,結構違うよ!

では,いざ実食!

まずは,麺を一口!

sasakilove7

味噌チャンポンと言うだけあって,極太のストレート麺!

チャンポン麺なのかなぁ!

モチモチとしてパンチのある美味しい麺だ(^O^)

続いて,スープを一口!

sasakilove8

熱っ!

火傷しそうに熱いトロトロのスープ!

ここまでとろみの付いたスープって結構珍しいかも!

ふーふーしながら,ズルズルッといただきます!

優しいお味の秋田の味噌スープに,エビ,イカ,豚バラ肉,たけのこ,白菜,ニンジン,長ネギ,キクラゲなどなどタップリの具材から出た美味しいエキスが混ざり合い,コレは美味いスープですぞ(^O^)

具材自体もトロットロのスープと一緒に食べるとコレがまた美味い(^O^)

極太のチャンポン麺にも合う\(^o^)/

しかし,とろみが熱を逃がさないのかいつまでも熱々で,汗が噴き出す(-_-;)

ハンカチで汗を拭き拭き,味噌チャンポンを頬張る!

美味い(^O^)

熱い(-_-;)

汗をダラダラかきながら,美味しいチャンポンを食す!

テーブルに置いてあった「ちゃんぽんの美味しい食べ方」に「まずは半分くらいそのままの味で食べて頂きその後、お好みで調味料、ラージャンなどを入れて召し上がるのも良いかと思います。」

「ラージャンは塩分もかなりありますので健康のために少々お控えください。」と書かれている!

ラージャンは,テーブルに置かれた壺に入っていた!

辛いもの好きな肉の御仁は当然,さじ一杯のラージャンを味噌チャンポンに投入!

sasakilove9

チョコッと混ぜて,スープをズルリ!

おお!美味っ!!

が辛さでさらに汗が噴き出す!

でも,この味噌チャンポンにはこのラージャンは合うね!

自称グルメな肉の御仁は,ぜひ,ラージャンを入れて食べることをおススメするね(^O^)

結局,美味し過ぎて,スープ一滴残さず食べちゃった\(^o^)/

ラーメンショップ チャイナタウンの「味噌チャンポン」!

とても美味しいチャンポンです(^O^)

味噌が嫌いな人には,しおチャンポンもしょうゆチャンポンもありますよ!

あっ!そうだ!熱々の味噌チャンポンを食べてから,お店の外に出たらあら不思議!

あれだけ暑かった暑い外気温が涼しく感じられました(^O^)

熱いものを食べて暑いところに行くと涼しく感じられるんだねぇ!

皆さんも秋田に行くことがあったら,古川添交差点の角にあるラーメンショップ チャイナタウンに行って,味噌チャンポン食べて味噌!

もしかしたら,佐々木希さん,アンジャッシュの渡部さんにも会えちゃうかも(^O^)
※ほかにもたくさんの有名人のサインが店内に飾られていました!

肉の御仁,最大級にオススメです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

営業時間は,平日11:00~15:00,17:00~21:00

土日は,11:00~21:00

定休日は,月曜日!月曜日が祝日の場合は翌火曜日が休みですよ!

皆,ラーメンショップ チャイナタウンに行って,味噌チャンポンを食べよう(^O^)

《 ”おうちdeチャイナタウンの味噌チャンポン”はコチラ 》



「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

トップをキープするためには,皆様の応援が必要です!

今後とも今まで以上の力強い応援を,どーぞよろしくお願いします
<(_ _)>


お辞儀

肉をトップに\(^o^)/


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

FC2

                         
                   このエントリーをはてなブックマークに追加      

        

コメント

非公開コメント