2019/07/06

Post

        

女房殿のたれカツ丼!美味かった(^O^)

category - そのた食べ物
2019/ 07/ 06
                 
たれカツ丼!

新潟市のご当地かつ丼!

美味いんだなぁ!コレが!!!

おはようございます!

肉の御仁です!

肉の御仁は,肉が好き!

毎日,肉!

エブリデー ミート!

肉・肉・肉!!!の食生活であるが,最近ハマっている肉料理がある!

それは,「たれカツ丼」!

trkdnyb1

毎年のお盆の秋田帰省時の復路,日本海東北自動車道「神林岩船港IC」を降りて,すぐ近くにある小さな道の駅「道の駅 神林(穂波の里)」にある「和風レストラン 穂菜味亭」で食べた「たれカツ丼」がとてもとてもとても美味しくハマッてしまったのだ!

tarekatudon1
【 和風レストラン 穂菜味亭のたれカツ丼 】

それまで,かつ丼と言えば,とんかつと玉ねぎを醤油味の割り下で煮込み,卵とじににして丼のご飯にのせた一般的なかつ丼が美味いと思っていた肉の御仁であるが,「和風レストラン 穂菜味亭」のたれカツ丼を知ってしまってからは,かつ丼の中で一番美味いのは「たれカツ丼」と思うようになった!

がしかし,永年「かつ丼」=一般的なかつ丼として育った肉の御仁家では,普段出て来るかつ丼は一般的なかつ丼!

まあ,美味いっちゃぁ美味いのであるが,あの「和風レストラン 穂菜味亭」のたれカツ丼の味が忘れられない!

ああ!お盆まで待てない!

たれカツ丼が食いた~~~い!

女房殿にたれカツ丼をリクエストした!

すると先日の夕食にたれカツ丼が出た\(^o^)/

やったー!

しかも,調理中の写真まで撮って!

偉いぞ!女房殿!!

分かってらっしゃる!

最近,拙ブログ「肉の御仁のひとりごと」のブログネタが枯渇しているのだorz

調理中の写真があれば,肉の御仁が作った料理でなくてもブログネタにはなる!

ありがとう<(_ _)>女房殿,ありがたく,ブログネタに使わせてもらいます<(_ _)>

そんな訳で,今日のつぶやきは,女房殿作のたれカツ丼!

豚肩ロースブロック肉を適当な大きさに切って,とんかつのお肉とします!

見よ!この量!!

trkdnyb2

流石!肉の御仁の女房殿!半端じゃありません(笑)

カットした肩ロース肉は,丁寧に肉叩きで叩き,塩コショウして下ごしらえ!

trkdnyb3

小麦粉,溶き卵,パン粉の順に衣を付け,スタンバイ!

trkdnyb4

サラダ油で,カラリと揚げる!

trkdnyb5

別の鍋には,甘辛醤油味のタレを作る!

trkdnyb6

ネットで調べて作ったと言う醤油ダレは,味見をしたらしょっぱかったので,随分水を足したと言う!

丼にご飯をチョコンと装い,揚げたてのカツを醤油ダレに浸してからご飯の上にオ~~~ン!

trkdnyb7

trkdnyb8

trkdnyb9

ご飯の上のカツにまたご飯を被せる!

trkdnyb10

ご飯の上のカツの上のご飯の上に醤油ダレに浸したとんかつを3枚のせる!

trkdnyb11

コレ,「和風レストラン 穂菜味亭」のたれカツ丼と同じ内容(^O^)

おお!イイじゃん!イイじゃん(^O^)

いざ!実食!!

trkdnyb12

まず,ご飯の上のたれカツをパクリ!

trkdnyb13

ホエ~っ!あの「和風レストラン 穂菜味亭」のたれカツ丼を思わせるとても美味しいたれカツ丼!

trkdnyb14

とんかつの厚み,脂のノリ,タレの甘じょっぱさ!

どれをとっても◎

美味い(^O^)美味い(^O^)美味い(^O^)

今年のお盆は「和風レストラン 穂菜味亭」でたれカツ丼を食べなくてもイイや!

実は「和風レストラン 穂菜味亭」は,たれカツ丼のほかにも魅力的なメニューが盛りだくさん(^O^)

チャーシュー麺も凄く美味そうなんだよね!

何食べようかな???

今からワクワクな食いしん坊な肉の御仁でありました(^O^)

やったぞ!女房殿!!

また,たれカツ丼作ってね!

皆さんも,たれカツ丼作って食べて味噌!

一般的なかつ丼もソースカツ丼も美味いけど,たれカツ丼がサイコーに美味い(^O^)

肉・肉・肉!!!の肉の御仁が言うのだから間違いない!

肉の御仁,最大級におススメです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


「人気ブログランキング 男の料理」で1位を目指しています!

トップをキープするためには,皆様の応援が必要です!

今後とも今まで以上の力強い応援を,どーぞよろしくお願いします
<(_ _)>


お辞儀

肉をトップに\(^o^)/


肉・肉・肉!!!


人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

osusume3
                         
                   このエントリーをはてなブックマークに追加      

        

コメント

非公開コメント